讃岐うどん&地鶏カレーのホテル朝ごはん~2022年11月6日(日)

朝ごはんは,泊まったホテルのビュッフェ。

地鶏カレーというのが美味しそうで,カレー皿に盛ったあと,讃岐うどんもその場でゆがいて提供してくれるのが分かり,やっぱり,うどんも食べたい。

ぶっかけを注文。

W炭水化物の朝食となりました。

讃岐うどんのほうは、ホテルのビュッフェとは思えなくぐらい、おいしい麺でした。

揚げたての海老天とかぼちゃ天も一緒に。

カレーのほうも、美味しかったです。

今日は、直島に行こうかとも思っていたのですが、瀬戸内芸術祭(通称、せとげい)の最終日とあって、かなり混むだろうな、と思われ、予定変更。

だいぶ前に行ったきり行っていない栗林公園に行ってきました。

こんなに見事な公園だったっけ?というぐらい、見ごたえのあるお庭。

池を周遊できる船に乗って、景色を楽しみました。

池を周遊中、たまたま、カワセミを発見。

このあと飛び立ったカワセミの背中は、輝きのあるコバルトブルー。

美しい!近くで見たの、初めてかも知れません。

週末を徳島、高松で過ごし、マリンライナーと新幹線で広島に戻ってきました。

岡山駅で買ったハローキティちゃんの新幹線弁当で、少し遅めのお昼ごはん。

このお弁当箱が欲しくて、前から買ってみたいと思ってました。

かわいいお弁当箱の中身は、ケチャップライスと、ハンバーグ。

子供の好きな味ですね。

やはり、子供用とあって、ごはんやおかずはあまり量が入らない感じですが、この容器、自分のお弁当に使ってみようかと思います。

あさって書道の先生のところに行く予定ですが、提出する作品がない!

現在、時間指定の宅急便の荷物が来るのを待機中。それが来たら、温浴施設に行って、寝るまでに、ちょっとは、書の練習しなければ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ