2015年5月21日(木)のランチは「ちりめん丼」

今日は,半日出張でした。

行く途中,お昼を食べましたが,「ちりめん丼」。

 ↓

ごはんに,海苔と白ごまがかかっていて,その上に,どっさりちりめんじゃこ。そして,大葉。

ポン酢をかけて食べました。

あっさりして美味しかった~。

なぜか,お店は大混雑。すごい人気になっているのかな。

そして,食後に,焼きなすアイス。

 ↓

手作りなんだそうです。

とっても美味しい。

味は,焼きなすと思って食べれば焼きなすのようにも思える…。

でも,言われなければ,何か分からないだろうな。

行った先では,地元のおばちゃんが作った栗のおまんじゅうを出してくれました。

 ↓

中は,つぶあんと栗。

素朴な味で美味しい。このおまんじゅう,気に入りました!

昨晩は,日本酒をしこたま飲んで,今朝は,完璧二日酔い。

お昼には,どうやら回復し,すべて完食。

夜は,仕事のあとジョギングできました。

今後は,あんな飲み方は,やめとこ。