インド料理三昧な一日~2015年5月31日(日)

今日は,お昼ごはんも,夕ごはんもインド料理でした。

しかも,どれも満足度が高かった!

まずは,お昼ごはん。

 ↓

マトンのカレー。マトンがほんとに柔らかく,スパイス感もいいかんじ。

 ↓

さつまいものゴザンブ。

 ↓

さつまいもの甘さと,タマリンドの酸味のハーモニーが何とも言えません。

レモンライス。最近は,自分でもよく作ってます。

 ↓

夜ごはんもインド料理。

 ↓

タンドリーチキン,チキンカレー,海老のカレーなど。ナンやグリンライスも。

チキンカレーは,ヨーグルトやココナッツ,カシューナッツなどが使ってあるタイプで,こういうチキンカレーもいいですね。

昨日の夜もそうだけど,今日も,いろんなインド料理を食べて,スパイス料理は奥が深いなあ,と思いました。

残った分を分けてもらったので,明日のお弁当は,インド弁になりそうです。東京で作って,保冷剤入れて高知に持って行く予定。

あー,明日から仕事。

週末はすぐ終わってしまいます。