なすのトマトパスタ弁当

困ったときのパスタ弁です。

◆なすのトマトパスタ

◆サラダ

◆ブルーベリー入りヨーグルト

前に作ったトマトソースを冷凍しておいたので,それを使ってパスタ弁です。

具材は,なす,ピーマン,たまねぎ,トマト,鶏ひき肉。

それにしても,なすが多すぎた。大1本入ってます。

写真は,何だか不思議な写り方をしてますね。

これで自作のトマトソースは使い切ってしまいました。便利だったのに。

またトマトが安く手に入ったら,トマトソースを作ってストックしておこうかなと思います。

今朝は朝から激しく雨。梅雨入りなのでしょうか。

夜は,懇親会があるのですが,アルコール飲まないで済ませたいです。