おかずのっけごはんでランチ~2015年6月4日(木)

今日は、前から行きたかったお店でランチ。

おかずのっけごはんを食べました。

タイ料理のお店と思って行ったら、さにあらず。

ベトナム、タイ、インドなど、アジアの屋台風のごはんあれこれを出してくれるお店でした。

アジアの庶民的なお店という感じで、雑然としたところがとても居心地が良い。

おかずのっけごはんには、野菜のほか、豚肉を煮たもの、タイのさつまあげ、揚げ豆腐の煮物、揚げきびなごなどが載せられており、どれもアジアンな味付けで美味しかった。

トムヤムクンもつけましたが、これも絶品。

とても気に入ったので、しばらく、お弁当の回数を減らして、このお店のほかのいろんなものを食べたいなと思っています。

いいお店に行けました。

今日はよく晴れて暑いですが、湿度が低いので気持ち良い。

目にまぶしい緑の中、食後の散歩をしながら、なぜか、胃がすっきりした感じ。

こういう肩ひじ張らず、ナチュラルで、美味しくて、ヘルシーな食事を出してくれるお店。いいなあ。