池川茶園のかぶせ茶パフェ~2015年6月6日(土)

同じ日のブログを3本も書いちゃいます。

中津渓谷のあと,池川茶園というところに行ってきました。

 ↓

池川は,お茶どころで,お茶を使った各種スイーツを出しているお店です。

おすすめを聞いたら,パフェがよい,ということだったので,かぶせ茶パフェ(お茶とセットで850円)を頼んでみました。

 ↓

土居川という仁淀川に流れ込む川沿いで,美しい川を眺めながら,まったりカフェ時間。

パフェのほうは,クリームにかぶせ茶の粉がかけてあるもの,お団子,ゼリー,黒豆などなど。スイーツ各種がてんこ盛り。

 ↓

パフェと景色を堪能しました。

これは十分美味しかったのですが,プリンも食べたい気持ちがじわじわ。

それで,かぶせ茶プリン(360円)を1個お持ち帰り用に買って,今朝,食べました。

 ↓

このプリンは,文句なく,美味しいです。

甘すぎず,お茶の香りも味もしっかり活きてます。

次に行くことがあったら,次回は,かぶせ茶プリンとほうじ茶プリンをWで食べます。