チキン生姜焼き定食でランチ~2015年6月7日(日)

安居渓谷をあとにして,帰宅途中,お昼ごはん。

ここもリピ。以前食べて美味しかった,チキンのみそ生姜焼き定食を食べてきました。

 ↓

気に入ったお店では,しつこく何度も食べる性分…。

小鉢もいろいろ付いてるし,どれも美味しい。

チキンは,柔らかくて,上に乗っている生姜のたれが,チキンとよく合います。

 ↓

正直に作っている,という感じ。

この土日,いろいろ食べましたが,いろいろ買い物も。

お弁当箱と手ぬぐい。

 ↓

また,お弁当箱,買っちゃいました。

これは,今は,作っていないみたいです。

お願いして,店に出ていた展示品を買わせてもらいました。

お姉さん。わがまま聞いてくれてありがとう。

今週も,お昼は,会食やらで不規則で,自分でお弁当を作る予定が立たないのですが,このお弁当箱,早く使ってみたいです。

それから,ピンクのヒマラヤ岩塩。山椒もち,文旦とチョコのクッキー。

 ↓

ブラックソルトは,最近,別で買ったのですが,ピンクソルトも見つけたので,買いました。

美味しいお塩を使うと,料理の味が変わります。

山椒もちは,ほんとに山椒の味がします。

帰宅後,すぐに袋ごと食べきってしまいました(^^;)

文旦とチョコのクッキーは,いかにも美味しそうなので買って来ました。

あと,器。平皿よりちょっと深いお皿が欲しいな,と思っていたので,たまたま見かけて買っちゃいました。

 ↓

色や模様ではなくて,あくまで,形が実用的なので。

このほか,インド料理用のたまねぎやらトマトやら買い込んできました。

充実した週末でしたが,明日,もう仕事が始まる!!

たくさん遊んだ分,バリバリと,かつ,効率よく,働きましょう。