いかのカレーで会食~2015年6月8日(月)

夕べと今朝とで,今日のインド料理会食の準備完了。ふーっ

今日のメインは,いかのカレーです。

◆いかのカレー

◆キャベツといんげんのスパイス炒め

◆ジャスミンライス&サフランライス&ナン

いかのカレーは,とっても美味しくできました。

やっぱり,スパイスがつんのカレーはいいなぁ。

お塩は,ブラックソルトを使いましたが,いい感じ。硫黄臭いところも好きです(^^)

ところで,なぜ,こんなに主食がバラバラなのか。

それは,いつも使っているジャスミンライスがほとんど残ってないからです。

こちらでも売っているお店を見つけて,前回,大量買いしたのですが,残りわずか。

補充のために買いに行ったら,一袋しかない,在庫もなく,いつ入荷するか分からないということ。

困った~。まあ,ネットで探してもいいんですが。

今日は,ジャスミランス(白いやつ)は,一合だけしか炊かず,あとは,ラブインディアのカレーセットに入っていたサフランライス。それと冷凍のナン。

ラブインディアのカレーセットは,日本のインド料理会の有名シェフが作ったカレーが少しずつレトルトパックされていて,なんと1万円ジャストというとびきりな値段。

インド仲間が買ったと聞いて,いきおいで私も買っちゃいました。

という意味で,このサフランライスは,非常に高価かつ貴重なものですが,今回,大放出です(笑)。

今週は,さきほど手帳を見たら,なんと今晩,飲み会が入ってました。忘れてた。

バーみたいなお店ですが,聞くところによると,強引にお酒を飲ませる(?)らしいので,なんとかお酒は少量ですませたい。

やることたくさんあるのに,月曜日から大酒飲んでたら,疲れちゃいますもんね。