8月16日(火)ホットドッグ弁当

これをホットドッグというのかどうか,分からない。

長いパンにソーセージをはさまないといけないのかもしれない。

今日のお弁当は,ロールパンにキャベツとソーセージをはさんだもの。である。

◆ホットドッグ(ロールパン,キャベツ,ピーマン,シャウエッセン)

◆アボカドのスープ

◆すいか

スイートでない辛めのチリソースとケチャップをまぜたソースをパンに塗り,炒めたキャベツ&ピーマンを挟み込む。

そして,炒めたシャウエッセンを,チリソースで味付けして,パンにはさみ,ケチャップを少々。

3個も入れてしまった。

アボカドの冷製スープは,最近,はまっているので,お弁当にも持って行くことに。

刻んだアボカドと牛乳をフードプロセッサーがガーッとしただけ。仕上げにディルをかけることもあるが,今日は,ドライパセリ。

あとは,好物のすいか。

出勤したあと,スープとすいかは会社の冷蔵庫で冷やしておいた。

お昼のお弁当は,自分の好物をあれこれ食べることができて,幸せな時間。

このホットドッグは,味付けが結構,私好みであった。

当初の計画では,刻んだ生たまねぎをチリソースで和えて,ソーセージの上にトッピングする予定だったのだけれど,時間もないし,面倒くさくなって,今日は,中止。次回は,おいしいかどうか,これを試してみたい。

今朝は,やはり寝坊してしまって,朝ヨガには行けなかった。

今日の夜は,会社が終わってから15キロ走ってきて,帰宅は午後10時45分。

早く寝ないと,明日の朝も寝坊しちゃいそうだ。