海老のココナッツスープ弁当~2015年7月9日(木)

今朝は,寝坊しました。

昨日の夜,海老のココナッツスープを作っておいたので,なんとかお弁当持っていけます。

◆海老のココナッツスープ

◆レモンライス&茹でいんげん

◆すいか

海老のココナッツスープは,インド風。

海老のほか,トマト,たまねぎ,ヨーグルトとココナッツが入ってます。

スパイスは,粉のブラックペッパーだけ。コクもあるけど,さっぱりして美味しいスープ。夏向きです。

あとは,あるものをテキトーに詰めました。

すいかは,一玉買って来たのを,昨日の夜,切り分けました。

すいか,大好物なので,この夏は,玉買いばかりしそうです(^_^)

今朝は,久しぶりに晴れて,蝉がいきおいよく鳴いてます。

いよいよ夏かな。

今日の敷物は,ブログを見てくれている母が送ってくれた布です。

お裁縫道具の柄みたいですね。