絶品!揚げたて厚揚げ~2015年7月11日(土)

お寿司でお昼ごはんのあと,とってもよいお店に立ち寄りました。

お豆腐屋さんが,毎週土曜日,時間限定で,のきしたカフェ,というのをやっているということなので,トライしないわけにはいきません。

ほんとに揚げたて。さくさくの衣に,ふわふわのお豆腐。

 ↓

ハフハフいいながら,あつあつを食べる贅沢。

お醤油なんて必要ありません。豆腐そのものを味わえます。

お豆腐を使った基本のメニュー。

 ↓

このほか,店頭に並んでいるお豆腐を使ったお惣菜もあって,自分で軒下に出されたテーブルに運んで食べます。

私は,厚揚げのほか,豆腐のメンチカツと,豆腐で作った白玉ぜんざいを食べました。

 ↓

どれも一つ100円です。

すごく分かりにくい場所にあります。観光客とおぼしき人達のほか,地元の方や子ども達でにぎわっていました。

 ↓

お寿司を食べたというのに,別腹で,また食べてしまいました。

こんないいお店が近くにあったら,いいですね。