インド料理でランチ~2015年7月19日(日)

今日のお昼ごはんは,インド料理でした。

東京のいいところは,インド料理をはじめ,エスニック系の料理の充実ぶりです。

今日は,南インドのティファン(軽食)であるドーサとイドゥリを食べることができてHappy!

それと,チキン65。

前にインドに行ったとき,メニューにチキン65というのがあったので,インドではフツウに食べられているものだと思います。

スパイスの効いた酢豚みたいな感じで,ビールのつまみにぴったりです。

生後65日目の鶏を使うので,チキン65というのだ,という説明を聞きましたが,諸説いろいろあるようです。

じゃがいものカレー,チャト二,ココナッツアイスクリーム。

どれも美味しかった。

これを食べたあとは,だんなさんと待ち合わせて,スーツを作りに行きました。

悩んだ末,かなり,生地は地味めで,形はビジネススーツとしてはフェミニンさがある感じにしてみました。

完成までだいぶ先ですが,どんな仕立て上がりになるか,楽しみです。