南インド風さばのカレー弁当~2015年7月24日(金)

今日は,南インド風のさばのカレーのお弁当です。

◆南インド風さばカレー

◆サフランライス&ゴーヤのレモン漬け

◆チキンピクルス

昨日は,若干の残業でしたが,飲み会もなかったので,アフターファイブはひさびさに自由時間。

まず,ジムに行ってヨガ&マシンJog。

帰宅後,さばカレーの準備。

昨日,特売で4切れ160円で買ったさばの切り身。

さばは,塩とターメリックを振ってしばらく置いてから,フライパンで焼きました。それと,カレーのベース作りまでを夜のうちに終えました。

今朝,カレーベースに焼きさばを投入して,さっと煮てできあがり。

朝食に味見がてら食べてみましたが,上出来(^_^)

フェンネルとブラックペッパーが効いています。

あと,LOVE INDIAのレトルトの中から,チキンピックルもお弁当に。これは,たんどーるの塚本さん作,となってます。

たんどーるは,お店閉めちゃったらしいですが,エネチャージしての復活を期待してます。

南インド料理にかかせないカレーリーフ。

前に植え替えをしてから,一つだけ,新しい芽が出ないので心配してましたが,見てみたら,若芽が出てました。

ずぼらな主にもかかわらず,根付いてくれたようで嬉しい!

これからぐんぐん大きくなってくれるのを期待しています。