スリランカチキンカレーでランチ~2015年8月7日(金)

今日のお昼は,外ごはんでした。

今週,初訪問したお店に,再訪問。

◆スリランカチキンカレー

◆サンバル

◆かぼちゃのポリヤル

◆きゅうりのヨーグルトスープ

◆ライス

スリランカカレーのセットに,カレーをもう一つ追加注文しました。

どれも美味しくて大満足。

とくに,きゅうりのすりおろしとヨーグルトが混ぜてあるのが,この暑い時期にぴったりで,爽やか。

こういう食べ方もあるんだな~と感心。

そして,奥さまの手作りというブルーベリーマフィンも食べてきました。

 ↓

さっくり感は残しつつ,もっちり感もある,ほっとするような仕上がり。

米粉と小麦粉をブレンドしてあるんだそうです。

あたため直して出してくれているので,焼きたてのような風味もあります。

甘さ控え目で,中には,ブルーベリ-がたくさん入っていました。

そして,飲み物。今日は,カルダモンコーヒーにしてみました。

満足。満足。

午後は,仕事が忙しかったけれど,美味しいお昼を食べるとそれだけで午後は幸せな気分ですね。

今週のお昼ごはんは,4日連続,インド料理でした(^_^)

明日から,また一泊で県内を旅行してきます。

明日の夕食は,お宿でがっつり食べる予定ですが,お昼は何にしようかな~。

食べることばっかり考えてます。