茶弁当でランチ~2015年9月12日(土)

今日は,午前中,眼科へ行ってきました。

あんまり芳しくない状態ですが,治療法があるわけでもないので,進行を遅くするだけです。

その帰り,前に2度ほど行ったことのあるお店で,ランチを。

最初にお茶のセットが出てきます。

  ↓

それから,おかずの入った箱の上に,雑穀ごはん,お味噌汁,デザートのわらび餅がのせられてでてきました。

  ↓

おかずは,たくさん。

  ↓

うるめの天ぷら,鶏南蛮のタルタル添え,たまご焼き,もやしの和え物,紅白なます,めんたい豆腐。

ここのお店のは,バラエティに富んだもので,しかも,一つ一つが美味しい!

うるめの天ぷらなんて,よいうるめが使ってあって,満足感いっぱいです。

しかも,全部で,800円。あまりのコスパの良さに嬉しくなります。

ここのお店でランチで大正解でしした。

この後,本屋さん,肉屋に立ち寄り,それから,さらに,カフェで甘い物を。

  ↓

いちじくのタルトとコーヒー。

いちじくのタルトは,かなり甘かったけれど,久しぶりの極甘もいいもんです。

さあ,今日の後半は,せんたく,そうじなど。

今日の重点目標は,キッチン回りです。

今日の前半楽しんだ分,キライな掃除もがんばらないと。