チキンマサラ&エッグマサラ弁当~2017年3月17日(金)

今日は,今週初のインド弁。

◆チキンマサラ

◆エッグマサラ

◆ほうれん草のポリヤル

◆ソナマスリ

チキンマサラは,南インドの家庭風のもの。

エッグマサラは,練習用に作ってみましたが,味は,完成に近づきつつある感じ。

たまごは,半熟気味にしようと思ったら,ちょうどいい感じにできました。

インドでは,気候のせいか,たまごを半熟で食べたりせず,きっちり火を通すらしいですが,たまごは,やはり好みの固さで食べたい。

エッグマサラは,チャパティに合うのですが,今日は,チャパティを焼く時間はなく,南インドの日常的なお米のソナマスリにしてみました。バスマティライスより短いお米ですが,やはり,パラパラしています。

今日一日仕事をしたら3連休!

嬉しい!たいがい予定をぎゅーぎゅー詰め込んでしまうのですが,今回は,月曜日だけ予定を入れてますが,土,日はフリーにしています。

寝ててもいいし,本読んでもいいし,新作のインド料理を作るもよし。どこかの街をぶらつくのもでもいい。

気の向くままに時間を使いたいなあ,と思ってます。

あ,日頃やらないそうじとせんたくはしなければ…。