ホテルフレンチでディナー~2015年10月3日(土)

土曜日は母のお祝い事がありました。

みんなでホテルに集まり,フレンチを楽しみながらお祝いしました。

風邪が抜けず,声がヘンで,鼻水も。でも,食欲は全く問題がなかったので,もう大丈夫みたいです(^o^)

このホテルでのフレンチは初めてでしたが,なかなか美味しかったです。

まずは,カリフラワーの上に,ビーツのコンソメジュレがのったもの。味がしっかりしてます。

スタートがこれなら,とその後のお料理も期待。

  ↓

帆立の燻製とマス。これは,まあまあかな。

  ↓

このフォアグラのポアレは,かなり美味しかったです。

  ↓

お魚料理。平目の中に海老が入ってます。

  ↓

お肉料理は,和牛と,鴨肉。

  ↓

ソルベ。

  ↓

デザート。シナモン味のアイスクリームが美味しかった~。

  ↓

ここのところ,フレンチのフルコースだと途中でお腹いっぱいになってしまうのですが,今回は,きれいに完食できましました。

パンの写真を撮るのを忘れましたが,とっても美味しいパンが数種類あって,なくなると,どんどんサーブしてくれました。

私は,4個食べましたが,妹達はもっと食べていたはず。

この日のお酒は,シャンパンと白ワイン。

母を囲んで,このようなお祝いができるのは嬉しいことです。

ここ1年,運動を始めたようで,とても健康的に見えます。

パソコンも上達しているし,ラインも使いこなしています。

いくつになっても,いろんなことに興味を持つのは大切なことですね。

私は,最近運動さぼってますが,また始めようという気になりました。

インド旅行,体調絶不調での研修,母のお祝い事といろいろありましたが,また,高知での生活がスタートです。

火曜日あたりからは,お弁当も再開しようかな~と思ってます。

家に食材がないので,とりあえず,明日は,外ランチの予定です。