クリームシチュー弁当~2015年10月6日(火)

久しぶりに,自分でお弁当作りました。

ちょっと肌寒くなったせいか,クリームシチューが食べたくなったので作ってみました。

◆クリームシチュー

◆玉ねぎ入りオムレツサンド

◆メロン

鶏肉,ペコロス,にんじん,じゃがいも,キャベツ,アスパラガスのシチュー。

クリームシチューは,やっぱり美味しい(^o^)

ただ,いつもと同じ市販のシチューの素を使ったのですが,今日のは,妙に塩辛く感じました。なぜだろう…。

今度は,ルーも自分で作ってみようかな。

サンドは,クランベリーのパンに,生玉ねぎを入れて焼いたオムレツを挟んだもの。

パンに塗ったマスタードは,コルカタで買って来た,インディアンマスタードソース。

  ↓

それにしても,コルカタでは,これでもか,ってぐらいマスタード料理が出てきました。

マスタードが好きなんですかね。

値段は,スーパーで,2本組75ルピー。1本,75円ぐらいです。

インド料理以外の,ふつうのお弁当を作っていなかったので,お弁当を作った今朝は,ちょっとバタバタ。

早くリズムを取り戻さないと。