お昼はランチバイキング~2015年11月3日(火)

今日は,バイキングに行くつもりはなかったのですが,研修中の人にミレーを送った帰り道。

前から行きたかったバイキングをやっているホテルの前を通ったら,今日はランチバイキングもやっていると分かり,吸い込まれるように入ってしまいました。

バイキングだと食べ過ぎちゃうから,無計画に入ると大変なことになる…。

ここのお店は,地産の食材を使ってあるのが特色で,野菜類も充実。

ダイエットのためにも野菜を中心にしようと思って,一皿目は,野菜中心に。

  ↓

生野菜のサラダのほか,竜馬なすの甘酢漬け,トマトのごまソース,大根と水菜のサラダ,えのき茸のたたき,里芋の田楽,おからなど。

どれもこれも美味しかったです。

それと,奧に写っている豆乳のスープは,すんごく良かった。おかわりしました。

これでやめておけばいいものを。

2皿目。

 ↓

四万十米豚のハンバーグ生姜ソースがけ,大根と桜海老のお好み焼き,トマトのブルスケッタ,かぼちゃのマカロニサラダ,季節の野菜入りチーズオムレツ。

ほかに,右のカップに,ハヤシライスのソースのほうだけもらってきましたが,きのこと豚肉が入っていて,トマトの味が濃厚で,美味しかった。パスタと合わせたい感じ。

そして,デザートまで。

 ↓

カシスゼリー,あずきのシフォン,かぼちゃのパウンドケーキ。

お腹いっぱい。

食べすぎましたが,多くの種類の食材が摂れたのは,良かったかな。

今度は,食べるぞ,ってときにきます。

そのほうが罪悪感が少なくて済むと思います…。