9月5日(月)タンドリーチキンのベーグルサンド弁当

鶏むね肉をタンドリーの漬け汁に漬け込んだ状態で,そのまま冷凍してあった。

そろそろ食べようかな,と思い,昨日,買ってきたベーグルにサンドすることに。

◆タンドリーチキンのベーグルサンド

◆いかのマリネサラダ

タンドリーチキンは,昨日(日曜日),焼いておいた。

冷凍した状態の鶏むね肉を,210度のオーブンで20分。ちょっと焦げたところがあるので,18分くらいでいいかな?

朝,ベーグルに,クリームチーズを塗り,サラダ菜を敷いて,その上に,スライスしたチキンを。さらに,チキンの上に,紫たまねぎを。

その上に,スライスチーズ

ベーグルを載せてできあがり。

タンドリーチキンさえ焼いてあれば,手間いらず。

これ,お昼に食べたら,感動するほどの美味しさ。

かなり本格的にタンドリーの漬け汁を作ったので,その味がよく浸みている。

スパイシーで,漬け汁に入れたジンジャーとガーリックの風味。

そして,チキンは,とても柔らかい。

ベーグルは,今回はトーストしなかったけれど,もちもち,ねっとりして,食感がよい。

会社のお昼に,こんなものを食べられるなんて。あ~,幸せ。

タンドリーチキンのパウダーが,あと1回分残っているので,また鶏肉を漬け込んで,冷凍しておこう。

そうすれば,いつでも,タンドリーチキンのサンドが楽しめる。

タンドリーを挟むのは,ベーグルだけでなく,小麦粉の風味が美味しいパンや,トルティーヤとも合うだろうなぁ。

だんな弁。挟んだチキンが私より,ちょっと多いだけで,あとは同じ。