ごまのチキンカレーで会食~2015年7月2日(木)

今日は,インド会食の日。

ごまのチキンカレーを作りました。

◆ごまのチキンカレー

◆ひよこ豆のココナッツ風味サラダ

◆青梗菜のスパイス炒め

◆サフランライス&ナン

黒ごまを入れましたが,そんなに色は黒くなりません。

まあまあ美味しくできたと思うけれど,やや塩の入れすぎ。

塩の量っていうのは,ほんとにむずかしいです。

味が決まる塩の量は,経験と自分の舌が頼りなので,繰り返して身につけていくしかないんでしょうね。

カレーやひよこ豆のサラダには,ほんとは,コリアンダーをたくさん散らしたいところ。

こちらでは中々手に入らないので,省略です。

今日の会食の相手は,新入社員3人と。

人選は人任せにしてあるのですが,今回のは初心者用のカレーではないので,若い子たちがどう感じるのか…,ちょっと不安。

今夜は,また飲み会。

アルコールは控え目にしておこうと思います。

(追記)今日の会食。

参加者には,有り難いことに好評でした。

こんなふうに,プラスチックのお弁当容器に盛ってみんなで食べました。

 ↓

作った量が多かったのか,余りが出たので,自分用の少しの持ち帰りを取り分けたほかは,量少なめでしたが,一人分のお弁当になりました。

 ↓

これって売れるかもね,などと思いながら,希望者に持ち帰ってもらいました。

今日のごまのチキンカレーは,ひとまず,成功。

今晩は,今朝の誓いに反し,お酒を結構飲んでしまいました。

明日は,金曜日。お弁当作る予定だったのですが,確認したら,私の分も会食弁当を注文済みだということでした。

なので,明日の朝は,お弁当作りもなく,多少,ゆっくり寝ていられそうです。