実家からのもらいもので朝ごはん&夕ごはん~2016年1月3日(日)

お正月,それぞれの実家から食べるものをもらってきたので,今日は,それでうちごはん。

朝ごはん。

 ↓

だんなさんが用意してくれました。

いずれももらいものの,数の子,いくら,棒鱈,ごまいわし,べったら漬けなどがおかずです。

暮れにパスタを作ったときのチキンのカチャトーラの残りを使って,だんなさんが,チキンと豆腐のちょっと酸っぱいスープを作ってくれました。これ,結構,イケました。

おやつは,フルーツのほか,笹団子,あんぽ柿。

 ↓

このほか,昨日,もらってきたごませんべい。結局,あるだけ全部食べちゃいました。

このごませんべいは,食べ始めたら止まらないから怖い。

昼は,ゆっくりジョギングしてスカイツリーまで行ってきました。

1月だというのに,気温は16度超え。春先みたいな陽気でした。

スカイツリーは,さすがに人が多かった。

行ったついでに,ソラマチに入ってみたら,私の好きなお店が新しく入っていることを発見!わざわざ吉祥寺まで行っていたので,もうそんなに遠くまで行かなくてよくなりました。

家に戻ってきて,シャワー浴びて,明日の仕事の準備を少しやって,夕ごはん。

夕ごはんも,もらいもののおかず。

 ↓

私の母が作ってくれたミートローフ,煮物などで。

夕ごはんは,中華でも食べに行っちゃおうかと思ったりしたのですが,ちゃんとおかずもあるんだし,やっぱりおうちごはんのほうが良かったです。

母が作ってくれたもち米肉団子はまだ食べてません。

これは,明日のお弁当のおかずになる予定。

明日からフツーに仕事です。

朝イチのフライトで高知に行き,そのまま職場に行って,仕事。

朝は4時半に起きる予定ですが,別に起きる必要のないだんなさんも起きて,朝ごはんとお弁当を作ってくれるそうです。

ありがたいことです。