牡蠣と青のりのペンネグラタン弁当~2016年1月13日(水)

先週に続き,また,グラタン作りました。

◆牡蠣と青のりのグラタン

◆白桃入りヨーグルト

牡蠣は,昨日のお弁当で使い切れなかった分です。

具材は,牡蠣,菜の花,マッシュルーム,たまねぎ,ペンネです。

今日のグラタンは,豆乳で作ったホワイトソースに青のりをたくさん入れてみました。

室戸の海洋深層水で作ったという青のり。

袋を開けたときの香りは格別でした。

緑色のソースになったのですが,チーズで見えなくなってしまいました。

前回のグラタンと違ったチーズを結構な量削って,ソースの上に乗せました。

写真撮っているときも,ジュージュー音がしています。

具材が多いので,ふくらんでしまって,蓋が閉まるか心配。

昨晩は,家の近所にある天然温泉の温浴施設に初めて行ってみました。

ちょっとレトロで昔ながらの銭湯の風情があります。

マッサージも受けてきました。

とっても上手でしたが,いつもは指導に当たっている人で,たまたまそのお店にいただけのようでした。

ここはお気に入りスポットになりそうな予感です(^_^)