オーガニック白菜鍋弁当~2016年1月19日(火)

こんなん弁当とちゃう,と自分で突っ込みたくなるような簡単弁当。

◆紅鮭と白菜のみそ鍋

◆鯛みそ入り玄米おにぎり

◆ゆずのマーマレード&ヨーグルト

昨晩は,徳島での飲み会。

寝るのも遅くなって,お弁当は作れないと思っていたのですが,今朝,朝ごはん用に白菜の鍋を作ったので,お弁当にも持って行くことにしました。

といっても具材があまりなく,白菜と春菊,それと紅鮭の缶詰めのみ。

みそ味です。

野菜や味噌はオーガニックマーケットで買ってきたもの。

自然農法で作った黒米,赤米を混ぜて炊いた玄米に,鯛みそを入れておにぎり。

無農薬のゆずを使ったマーマレード。

簡単な質素なお弁当ではありますが,これほどシンプルなのもいいかも知れません。

お昼は,ヨーグルトを取り除いてから,容器ごとレンチンして温かくしてから食べる予定。

今朝は,昨日の朝より約1キロ増量。

昨晩あんなに食べたから仕方ありませんね。