魚介のココナツミルクスープでランチ~2016年5月27日(金)

午前中,転勤の内示があり,東京に戻ることになりました。

あまりに突然。いろんな予定を立てていたのに…。

なんだか頭真っ白な状態で,アジアごはんのお店にランチに行きました。

3週間後にはここを離れることになったことを話しました。

ここのごはんを食べられなくなるのが,なんとも寂しい。

いつものおかずのせごはんとは違う魚介のスープのごはんを食べました。

  ↓

それと,初挑戦のモモ。揚げモモは珍しい。

  ↓

野菜たくさん,しょうが,バジル,そして,マトン。

マトンが美味しい。

これから残された日々,できるかぎりたくさんこのお店でランチをしようと思います。

午後,東京に帰ろうと思ったら,羽田空港が大韓航空機のトラブルで閉鎖されてしまい,予約していたANA便が欠航。

空港に電話をしても話中でつながらず。事情がつかめなかったので,ダメ元で空港に行ったら,一機だけ出発見込みのある便があることが分かり,そちらに振り替えて何とか東京に戻ってきました。

空港についてラインを見ると,妹から母方の祖母が亡くなったという知らせ。

羽田から予定していた夜の会合に直行し,二次会も行ったら,帰り,私のバッグかない。

帰宅後,クレジットカードの使用停止手続きなどをしていたら,その後,二次会でとなりの席に座った先輩が間違えて私のバッグを持ち帰ってしまったと電話があり…。

いろいろなことが起きた一日でした。

おばあちゃんが亡くなってしまった。全然,お見舞いも行っていなかったことが悔やまれます。