鯛の炊き込みごはん弁当~2016年4月4日(月)

民宿で食べきれなかった「鯛の炊き込みごはん」をもらってきたので,今日のお弁当に。

◆鯛の炊き込みごはん

◆村上かまぼこのじゃこ天&いか天

◆菜っ葉の塩もみ&切り昆布煮

◆たまご焼き

◆ゆずのマーマレード入りヨーグルト

鯛の炊き込みごはん,美味しかったのですが,また,お弁当で味わえる幸せ。

それと,昨日の朝,市場でその場で揚げていたじゃこ天,いか天などを買って来たので,炙って,しょうが醤油をちょこっとのせて。

じゃこ天は味が濃くて素朴な味わい。いか天も,ごろごろ身が入っていて美味しいです。

お花見に行った思い出に,桜の花の塩漬けもおまけに(^^)

昨日の後半から雨が結構降ってます。今日も雨。花散らしの雨です。

今日は,転勤してくるメンバーが新たに職場に出勤してくる日。

新メンバーで気持ち良く新年度をスタートさせたいものです。