おかずのっけごはんでランチ~2015年6月19日(金)

今日は、最近お気に入りのお店に行って、ランチ。

おかずのっけごはんにしました。

玄米ごはんに、サラダのほか、厚揚げを焼いたもの、豚肉の煮もの、たまご、揚げ野菜などが乗っかっていて、あまからいたれと混ぜて食べます。

もちろん、トムヤムスープも。

ああ、こういうごはんって、いいなあと思いながら、食してきました。

今日は、お店に人がどんどんやって来て、満席。フィリピン料理が専門という外人も来てました。

私が帰るころには、順番待ちの状態。

もう25年以上やっているお店のようですが、こつこつ毎日、こういうごはんを提供してきたんだ、と思うと、すごいなあと思います。

初めて行ってから2週間。今日ですでに5回目の利用です(^-^)

また来週も行きたいけど、会食が3回、出張が1回入っているので、たぶんお店に行くのは難しい。

お昼休みぐらいフリーにしてもらいたいものです(愚痴です)。