海老とたまごのカレー弁当~2016年5月11日(水)

ひっさびさに自分でお弁当を作って持って行きます。

インド弁です。

◆海老とたまごのカレー

◆クレソンのポリヤル

◆ターメリックライス

◆キウイ

海老とたまごのカレーは,かなりドライな仕上がり。

レシピ本のように作るとこうなるのだが,本に載っている出来上がりの写真をみると,途中で水を加えていると思われます。

次回は,途中で水1カップ弱ぐらい入れてみるかな…。

見た目はちょっと悪いですが,味のほうはチリの辛さとココナッツのマイルドさとが感じられて,とってもGOOD。少し,マッシュルームを加えてますが,マッシュルームからも味が出ていい感じです。

昨日は,グラノーラが美味しすぎて,たくさん食べてしまいました。

GWのあと,体引き締め期に入ろうと思っていたのに,引き締めどころか,太る一方です。