マグカップの衝動買い~2016年5月14日(土)

心をわしづかみにされるモノとの出会い,たまにあります。

昨晩,出会ってしまいました。

ねこちゃんのマグカップ2つ。

 ↓

上からみると,こんな感じ。

 ↓

別に猫好きなわけでもないのですが,素朴な風合いと可愛い絵柄,なんだか全部気に入ってしまって,その場にあった2つを買いました。

いつまで見てても見飽きない。

 ↓

さっそく,朝食後のコーヒーに使ってみました。

 ↓

コーヒーの底にうっすら見えるニャンコの顔。

コーヒーを飲んでいくと,ニャンコの顔が現れ,至近距離でご対面~。

コーヒーとか,チャイとか,どんどん使いたいな。

飲み物に限らず,スープとか,カレーとか,自由に使ってみたいです。