いかのカレーで会食~2016年5月23日(月)

今日は,インド料理会食。

メインのカレーは,いかのカレーです。

◆チェティナッド風いかのカレー

◆ホールマスルダールのカレー

◆きゅうりのライタ

◆アスパラガスのスパイス炒め

◆ターメリックライス

まあまあの出来だったと思いますが,インド料理初めて,という方々との会食だったので,先方の口にはあまり合わなかったみたいです。

食後に,かりんと饅頭の差し入れがあって,食べてしまいました。

ここのところ,血糖値高めなのに,これって,一番,血糖値を上げそうな食べ物です。

 

今日のいかのカレーは,当初,1食分の予定が,2食分のまかない用のお弁当にすることができたので,プロの方の批評をもらおうと思って,お店に持って行きました。

厳しいご意見でも,それを乗り越えないと進歩はありません。

明日から1泊の出張ですが,午後の出発。

明日のお昼のお弁当を作るかどうか,思案中。