インドのスナック弁当~2016年5月30日(月)

朝イチのフライトで高知戻り。

東京は雨で寒かったけれど、高知はよく晴れて夏みたいな暑さ。

今日のお昼は、東京から持ってきたインドの軽食みたいなもの。

◆米粉の薄焼きパン

◆ひよこ豆粉のドライカレー

◆タピオカ入りじゃがいもコロッケ

◆揚げ菓子

◆ピーナッツチャトニ

美味しいけれど、炭水化物と油たっぷり(^_^;)

肉体労働者など重労働の人が食べるものみたいです。

それでも、これだけでは何となくお腹がいっぱいにならず、近所のスーパーで茶碗蒸しと高野豆腐の煮付けを買ってきて、プラスして食べました。

昨日は、祖母のお通夜に行き、お別れ。

今日の告別式は行かずに高知戻り。

朝イチのフライトに乗るのも、これが最後かな、と思うと、感慨深いものがありました。