10月6日(木)シャウエッセンのベーグルサンド弁当

10月6日(木)の夜から,高松に行っていたので,お弁当のアップがすっかり遅れてしまった。

10月6日のお弁当は,ベーグルサンド。

高松に持って行く荷物を減らしたかったので,お弁当箱を使わないお弁当ということで,ベーグルサンドにすることに。

ケチャップライスに使ったシャウエッセンが余っていたので,これを挟むことに。

◆ベーグルサンド(クリームチーズ,サラダ菜,玉ねぎ,オリーブの実,シャウエッセン,ピーマン,卵焼き,チーズ)

◆かぼちゃのポタージュスープ

◆柿

今日のベーグルは,プレーンのものと,バジル風味のもの。トーストして,クリームチーズを塗る。

サラダ菜を載せ,オリーブの実をきざんだものとスライス玉ねぎを載せる。

スライスして焼いたシャウエッセンを載せる。

ケチャップと中濃ソースで作ったソースをかけて,ピーマンの薄切りも。

柔らかめに焼いた卵焼きを載せる。

スライスチーズを載せる。

できあがり。

毎度のことながら,すごいボリューム。満腹。

今の時期,北海道のかぼちゃがおいしいので,またまたポタージュにしてみた。

だんな弁。