イタリアンで食事会~2016年6月14日(火)

なかなか内容がぎっしりした会議のあと、会議メンバーで食事会。

眺めのよいお部屋でイタリアン。

お酒は、なぜか日本酒で。

ワインコンクールの日本酒部門で金賞をとったとかいう徳島の「米ト水」でスタート。

ボトルもまるでワイン。味わいも、すっきり系の白ワインかと思うようなお酒でした。

そのあとは、愛媛は八幡浜の「城の川」。これは、コクあり、でもすっきりして、味わいも深い。

土佐酒もいいですが、愛媛県にはこういうお酒もあることを知りました。

お料理も美味しかった~。

えびとホタテのタルタルソース。

  ↓

このあと、穴子を使ったミルフィーユ仕立てのものが出たのですが、写真撮り忘れ。 

カプチーノ風に泡立てたコーンスープ。フォアグラ添え。

  ↓

スズキの蒸し焼き。きゅうりのソースも。スズキもソースも良かったです。

 ↓

牛フィレ肉のステーキ。

 ↓

びわのコンポートとフロマージュブランのムース。

 ↓

このほか、パンもフランスパンや酸味のあるパンが出ましたが、どちらも美味しくて、オリーブオイルをたくさんつけて食べました。

満腹!

送別ということもあって、上司がおごってくれて恐縮しました。