朝寝坊のチャーハン弁当~2016年6月29日(水)

完全に朝寝坊。

お弁当はとりやめにしようかと思ったのですが,とりあえず,昨日の残りものを使って,チャーハンを作ってお弁当に。

◆チャーハン

◆アスパラのおひたし&海老チリ

◆厚揚げとえのきのバター炒め

◆さくらんぼ

チャーハンは,昨日の豚の八角煮をきざんでいれて,枝豆とたまご一緒に炒めました。

ねぎがない…。でも,いいか。

お弁当作り,何とかぎりぎり間に合いました。

昨日の夜は,食べすぎた…。

メインのステーキあたりで,お腹いっぱい。

美味しいのだけれど,あまりに苦しかったので,お肉を少し残そうと思ったら,お店のマスターから,「お口に合いませんでしたか?」と言われ,残せなくなってしまい,その後は,大食い大会でもやっているのか…という思いにとらわれながらも,出たものはすべて完食。

こういうのも,ちょっと辛いです。

食事は適量食べるのがいいのです。

今晩も飲み会ですが,後輩達と一緒に,居酒屋でお気楽なと感じでやるので,食べすぎたら,それは全部自分の責任です。