メバルのカレーで遅めのランチ~2016年7月2日(土)

今日は,夏みたいに暑い日でしたが,お仕事。

仕事のできは,うーん。今ひとつだったかな。素人には,芸人さんとのからみは無理ですね(^^;)

仕事を終えてから,今月契約が切れるワイファイの手続きを聞きに行ったりしてから,久しぶりにインド料理を食べることにしました。

今月のカレーは,マラバール風メバルのカレーだったので,それを注文。

パパドの下にバスマティライス。

メバルのカレーは,ココナッツミルクとタマリンドが使ってあるカレー。

メバルもほっくり肉厚で美味しかった。

小さいのは,チキンカレーと,じゃがいもとムングダール。

やっぱり,インド料理っていいよね,と思いながら,しっかり食べました。

そのあと,歩いて自宅まで。

途中,喫茶店に寄ったり,プラプラしながら帰ってきました。

印刷注文した転勤のあいさつ状が届いていたので,夜になって,宛名印刷に取りかかろうと思ったら,なんと,注文した用紙が厚すぎたようで,家のプリンターでは印刷できず…。

もっと薄手の用紙で再注文をすることにしました。

この週末に発送してしまいたかったけれど,駄目でした。

明日は,あいさつ状書きにあてるはずだった時間は,そうじとか,その他のこまごました家事類をやってしまおうと思います。

来週も,連日,飲み会予定。

平日は自分のことをする時間はほとんどないので,休みの日ぐらい,家の中のことをやりたいです。