豚肉の生姜焼き弁当~2016年7月14日(木)

今日は,タイ風チャーハンを作ろうと思っていたのですが,カピがなかった…。

急遽,豚肉の生姜焼きを作りました。

◆豚肉の生姜焼き

◆わかめのごま油炒め

◆ゆでたまごのアリッサソースのせ

◆玄米ごはん

◆桃&ヨーグルト

生姜焼き。良いショウガは風味が違いますね。

プレゼントしてもらったアリッサソース,大事に使います。

ゆでたまごにちょっとのせました。

昨日は,サラダのお弁当にしたら,結局,お腹がすいて,午後,バナナ,ヨーグルト,クリスピーバーを食べてしまいました。

夜に行った和食のお店は,予想外にレベルが高く,最後に出た鮎の炊き込みごはんがあまりに美味しかった。

日本酒のそろえも良くて,また使いたいお店です。

でも,なかなか予約が難しいらしい。そうだろうな。

食べ過ぎてしまったので,カロリー消費もかねて,お店を出てから自宅まで歩いて帰ってきました。

今日の夜は,研修に来る人たちと懇親会がありますが,早めに切り上げて,ちょっと体を休めたほうがよさそうです。