スリランカ料理でランチ~2016年7月24日(日)

今日は,スリランカ料理がお昼ごはんでした。

バナナの葉で包まれたスリランカのお弁当。

 ↓

いろんなカレーの味がごはんに浸みてすごく美味しかった。

おかずのせごはんのお弁当を思い出しました。

スリランカ料理,好きかも,と最近思い始めています。

デザートは,椰子の蜜とココナッツファインを混ぜて飴みたくしたものをパンケーキでロールしたもの。

椰子の蜜は初めて食べましたが,すっきりした甘さで,いい感じ。

明日,職場でインド料理会食をやるので,帰宅後,せっせとカレー作り。

今日のスリランカ料理に触発されて,明日用に,揚げたまごを作りました。

スリランカ料理も,いろいろ自分で作ってみたいです。