海老チリ丼弁当~2016年8月4日(木)

今日は,海老チリをごはんにたっぷりのせて,海老チリ丼にしました。

◆海老チリ&小松菜

◆ごはん

◆りんご&ヨーグルト

昨晩は,職場を出ることができたのは午後9時半すぎ。

それに,ほとんど歩かなかったので,目標の一日一万歩からはほど遠い。

それで,海老の下ごしらえとか,ごはんの炊飯器セットととかを済ませてから,ご近所を軽く散歩。

ふだん,あまり行かないエリアに行ってみたら,24時間スーパーがありました。

このスーパー,昔あったけど今もあるんだ~と思って,中に入ってみると,一人住まいを意識しているのか,肉や魚,野菜などが小分けして小さい単位で売っている。今の私には使いやすいお店かもしれません。

そこで,生かじき一切れを買ったので,たぶん,明日のお弁当にします。

今晩は,仕事を兼ねての飲み会があります。今日おじゃまする飲み屋をやっている人の活動が注目されていて,この目で見てこようと思います。