ポークビンダルーで会食~2016年8月8日(月)

今日は会食予定。

メインはポークビンダルーです。

◆ポークビンダルー

◆マスルダールカレー

◆ゴーヤのヨーグルトサラダ

◆キャベツとなた豆のサブジ

◆ターメリックライス

ポークビンダルーは,ヒレ肉900グラム使用のリッチ版。

ココナッツビネガーが手に入ったので,今回は,いつもの日本のお酢の代わりにココナッツビネガーを使ってあります。

味はなかなか良く出来ました。

ビンダルーを作るときのホールスパイス。

 ↓

こう見ると,結構たくさん使ってありますね。

これをから煎りしてから,パウダー状にして使ってあります。

昨日,日曜日は朝早くから夜までフル回転で,もうちょっと変わったインド料理に挑戦する予定だったのですが,そんな心の余裕もなく,いつもの定番ばかりです。

土曜日が休養日となったせいか,日曜日は元気にすごせました。

早朝からコンビニに行って用事を済ませ,その後,24時間営業のファミレスでゆっくり朝ごはん。

牛乳とかを買って家に帰っても,まだ午前9時前。

いろんなことをやって,ジムに行って,マシンで走ったらあまりの体の軽さにびっくり。体調が戻ってきたのかな。

ジムから戻って,近所の新装開店の八百屋さんで買い物して,カレー作り。

途中,1時間くらい打ち合わせ。

夜までずっとカレー会食の準備をして,寝る前,赤ワインとグラノーラで晩酌して,バタンQ。

やっぱり何も予定を入れないで休むって大事です。

今日の朝ごはんは,ミニうな丼。おくらのお味噌汁と一緒に。

今週は,3日行ったら,お盆休暇を取る予定。

暑いし,無理せずすごしたいと思います。