お盆休み最終日のランチは桜海老のアラビアータ~2016年8月17日(水)

今日でお盆休みも終わり。

台風一過で異常に暑い一日でした。

お昼は近所のイタリアンで,パスタ。

私は,桜海老のアラビアータを。

 ↓

思ったより,ずっと美味しかった。

だんなさんは,クリームソースのペンネを。

 ↓

少し分けてもらいましたが,ペンネがモチッとしてて,これも美味しかった。

サラダとパンとドリンクも付けてもらいました。

 ↓

ちょっと炭水化物まみれ気味のお昼ごはんでした(^^;)

お休み最終日も,区役所で印鑑登録をして,コーヒー豆を買って,処分する書籍類を集荷してもらい,各種お礼状を書いたり…。

日頃できないことをいろいろやりました。

夜は,大好きなおでん屋さんでお盆休み最終日の夜を締めくくるはずが…。

電話をしたら,お店は明日からで,今日はお掃除をしているとのこと。

すっかりあてがはずれて,ガックリ。

でも,お店のご主人に飲んでもらいたい日本酒があったので,それだけ渡しに行きました。

久しぶりにお会いした店主のおじさんは,日に焼けてお元気そう。

おでんを食べられず,テキトーにお店に入ったのですが,いまいち。

早めに切り上げて,自宅で,またいろんな片付けなどをしました。

とにかく,家の不要品処分ばかりをしていたお盆休みでした。

明日から仕事です。お弁当も作ろうと思います。