海老のココナッツミルクカレーで会食~2017年1月23日(月)

今日はインド料理会食。

◆海老のココナッツミルクカレー

◆なすのスパイス詰めカレー

◆タンドリーチキン

◆キウイのライタ

◆レモンライス

今までとはタイプの違う海老カレーに挑戦。

使った青唐辛子が極めて辛みの強いものだったので,とっても辛くなってしまいました。

なすのスパイス詰め,すごく手間がかかったのですが,全体に塩が甘い。

なすから出てくる水分を考えたら,マサラの塩味をやや強めにしたほうがいいのかも,

それと,トマトが多かったのか,仕上がりがトマト味が強い感じでした。

スパイスのレシピはほぼ完成形に近づいたタンドリーチキン,今日はむね肉で作りましたが,やっぱり,もも肉のほうが脂があって美味しいですね。

満足のいく出来のものがありませんでした。

海老カレーも,なすのカレーも今回初挑戦。今後,何回かやってみる必要がありそうです。

書いていて思い出しました。パパド,忘れていました。

今日は夕方から休暇をとって,大学病院へ。前回に続いての検査です。