海老ちゃーはんでお昼ごはん~2016年8月27日(土)

今日のお昼は,おうちごはん。

海老ミソや海老の殻で作った蝦油があったので,それを使って海老ちゃーはんを作りました。

◆海老ちゃーはん

◆ツナサラダ

◆めかぶとえのき茸のみそ汁

ちゃーはんの海老は,冷凍えびですが,蝦油を使ったせいか,風味良く仕上がりました。

外ごはんにしようかと思ったけれど,へんなものを食べるより,うちごはんの方がいいですね。

今日は,お昼ごはんの前に,使わなくなったゴルフクラブ20本ぐらいを中古買取のお店に持って行ったら,値段がつくのは2本のみで,合わせて1500円。1本8万円ぐらいで買ったドライバーが,4~5本は含まれていたのに。

まあ,値がつかないものも引き取ってもらっただけ良かったと思わないと。

まだ,未処分のクラブ,たくさんあります。

一体,どれだけゴルフにお金を遣ってきたのか,思い知らされます。

明日,あさっては,恒例のゴルフ合宿ですが,台風が近づいていて,お天気がどうなることやら。

昨日,今日と飲み会のお誘いが2件ありましたが,ずっと飲み会続きなので,お断りました。

あまりに飲み会等のおつきあいが多いので,どこかで調整しないともちません。