牛すね肉のカレー弁当~2016年8月30日(火)

今日はカレー弁当ですが,インドカレーではなくて,ニッポンのカレー。

牛すね肉を使い,ルーは,S&Bのディナーカレーです。

◆牛すね肉のカレー

◆いろいろサラダ&玄米ごはん

◆桃

今日はゴルフが中止になって,多少のゆとりができたので,牛すね肉を煮込みました。

約3時間煮て,かなり柔らかくなりましたが,ホロホロにするにはもう一息でした。

市販のルーを使いましたが,スープは,すね肉を煮込んだときのスープなので,味わい深い美味しいカレーになりました(^_^)

あとは,玄米とデパ地下で買ったサラダと一緒に。

今日は,ちょっと気合いを入れた仕事をします。

夜は,また懇親会です。