インド料理でお昼ごはん~2016年9月10日(土)

今日のお昼は,インドのごはんを食べてきました。

初めてインドに行ったとき,デリーの空港で食べたパニプリというスナック。

今日は,それを作ってもらって食べました。

プリに穴を開けて,中に具をつめて,ミントや香菜で作ったパニウォーターを入れたり,タマリンドチャツネを入れて一口で食べます。

具を詰めたところ。

 ↓

ほんと美味しくて,7~8個食べました。

具は,じゃがいもとお豆なので,結構,お腹にたまります。

ほかに,ムングダールで作ったパコラ。これもビールのつまみに最高ですね。

 ↓

パニールを使ったカレーと,オクラのスパイス炒めをバスマティライスと一緒に。

 ↓

デザートは,サブダナキール。

 ↓

今年は,転勤があったりして,インド旅行を諦めてしまったけれど,やっぱり無理しても行くんだった。なんとか日程をやりくりすれば,行けたなあ~と悔やんでいます。

仲間は,みんな今年もインドに行くので,みやげ話を楽しみにしています。