チキンチリフライとラッサムで会食~2016年9月12日(月)

今日はインド料理会食でした。

自宅のPCの接続がおかしいので、いつものように準備したものの写真はなし。

写真は、会食時、盛り付けたものです。

◆チキンチリフライ

◆ラッサム

◆かぼちゃのクートゥ

◆なすとゴマのマサラ

◆ジャスミンライス&パパド

会食で、ラッサムを作るのははじめて。

検見川にあるシタールの増田氏のレシピで作ってみました。

これが、すごく美味しかった。

また、作ってみて、自分のものにしたいと思います。

なすとゴマのマサラも、初挑戦。

こちらは、アクタルさんのレシピ。

なす500グラムに対して、ごま150グラム!

信じられないごまの多さ。

一応、レシピに従って作りましたが、ほとんどすりごまを食べている感じ。ごまの油が濃厚で、結構、やみつきになる味です。

新作2品は一応成功。

今日は、パパドもつけましたが、何となく、本格的っぽい。

夜は、懇親会できちんとしたお店に行くのに、お昼でお腹パンパンです。