バイキングでランチ~2016年9月14日(水)

今日は朝から人間ドックでした。

今日分かる範囲で、結果説明を受けてきましたが、やはり、カロリーの取りすぎ、と言われてしまいました。

連日連夜の会食、飲み会だから当たり前と言えば当たり前。

でも、その分、体にダメージがあるってことだから、今後は、食生活を中心に生活習慣を改善したいと思います。

結果説明を終えて、クリニック近くのバイキングレストランでランチ。

これも人間ドックのコースに含まれていますが、なぜ、バイキングのレストランなのか?来ると、やっぱりいろいろ食べてしまいます…。

野菜中心にお皿に持ってみました。

さんまと大根の煮物が美味しかった。

やめておこうと思いましたが、このお店の白玉汁が好きなので、デザートにいただくことにしました。

ついでに豆乳がけフルーツグラノーラも。

お腹いっぱい。

これから職場に行って仕事。そして、今晩は、わが社を見学(?)にきた学生たちと懇親会。

お酒は飲まず、余計なものも食べず、会話中心でいきたいと思います。