ツナと夏野菜のパスタ弁当~2016年9月15日(木)

ここのところ気に入っているツナと夏野菜のアラビアータをお弁当に持って行きます。

家のPCのインターネット接続も回復したので,ひさびさに自宅から投稿。

◆ツナと夏野菜のアラビアータパスタ

◆二十世紀梨

二十世紀梨は,鳥取の方が送ってくれたもの。

毎年,この時期になると送ってくれます。

ありがたくいただきます。でも,一人暮らしではなかなか食べきれない量です。

この前,時事放談を見ていたら,石破さんが二十世紀梨の話をしようとしたときにアシスタントの女性が二十一世紀梨,と言ってしまって,石破さんに注意されてましたが,二十世紀梨を知らないのかな。

私たちがこどもの時は,梨と言えば,二十世紀か長十郎でした。

いつの間にか,好物のすいかの時期も終わり,秋のフルーツがたくさん出回る時期になりました。