ダール・パニールで夕ごはん~2016年9月19日(月)

今日は,このまえ自作したパニール(インドのカッテージチーズ)を使って,カレーを作って,夕ごはんにしました。

チャパティも自作して焼きましたが,ちょっと焦げました(^^;)

パニールとダール(豆)のカレーは,水野仁輔さんのレシピを参考にして作ってみました。

使った豆は,発芽させた黒ひよこ豆と緑豆。

基本,たまねぎとトマトベースで,仕上げに,生クリームを入れて,パニールを入れました。

自作のパニール,重しが重すぎたのか,ちょっと固くなってしまいましたが,カレーに入れて軽く煮込んだら,ソフトになりました。

今日のは,上出来。

豆のカレーは辛くしないらしいけど,これは,もう少し辛くてもいけると思います。

お豆とチーズとで,カロリー高いですが,栄養価も高い!

季節の変わり時。

疲れが出やすいので,栄養はしっかり摂ったほうでいいですね。