タイ料理のW夕ごはん+ケーキ~2016年9月23日(金)

今日の晩ごはんは,タイ料理。

で,だいぶ時間があったので,ちょっと軽くタイ料理でも食べようかと思って,タイのシンハービールとソムタムタイを注文。

 ↓

すごく辛くて,甘みも強い。ビールが進みます。

一品だけにしようと思ったのですが,トートマンクンも頼んでみました。

 ↓

こちらは,思っていたのとは違いました。

もっと,ぷりっぷりとして,衣もないタイプが好き。

軽く食べるつもりが,それなりにお腹が重くなってしまいましたが,本来のタイ料理へ。

ラープガイ,ソムヤムタイ,それと豚トロの焼き物。

写真では見えませんが,もち米と一緒にいただきました。

さすがに,夕食を2回食べてしまったので,もう満腹だったのですが,ケーキの差し入れがありました。

これがすごい。ぶどうを贅沢に使ったポッキーケーキ。全体で,2.4キロのケーキだそうです。

持ち帰らせてもらおうかと思ったのですが,やっぱり,食べさせてもらうことに。

三層の生クリームの中に,ぶどうがしっかり入っています。 

背中側には,ポッキーがびっしり。

美味しいケーキでした。生クリームもスポンジもぶどうも,すべて美味しかった。

でも,いくら何でも食べすぎました。

ポンポコリンのお腹ですが,もう寝なければ。

明日は仕事なので,寝坊しないようにしないといけません。