ガパオごはんで会食~2016年9月26日(月)

いつもはインド料理で会食してますが,今日は番外編でタイ料理。

◆鶏肉のガパオ炒め

◆揚げたまご

◆青パパイヤのソムタム

◆ジャスミンライス

◆梨入りタピオカミルク

ガパオは,むね肉を使ったせいか,色が白っぽくなってしまいました。

それと,食感を残そうと粗めに肉を切ったら,やっぱりこれじゃちょっと大きすぎたみたいで,ゴロゴロしちゃってます。

メインのガパオが納得いかない感じですが,ソムタムとデザートのタピオカミルクは上手くできたのでは。

むちゃくちゃ辛いです。

 ↓

早朝から石のクロックで,にんにくや赤唐辛子をドンドンと突いたので,マンションの階下の人に迷惑をかけたかもしれません(^^;)

今日は会食の直後に大人数の前でお話をしなければなりません。

料理の準備に時間を取られ,そちらのほうの準備が今一つです。

会食のときの写真を追加。

インド料理のときと同じ器です。